anniversaryS アニバーサリーズ 「記念日」特化 宿泊予約サイト

利用規約

株式会社ギフトモール(以下「当社」といいます)は、当社が運営する記念日特化の宿泊予約サイト「アニバーサリーズ」(以下「本サイト」といい、本サイトには、当社のモバイルサイトも含むものとします)上で提供されるサービス(以下「本サービス」といいます)の利用について、以下のとおり、利用規約(以下「本規約」といいます)を定めます。また、その他当社が本サービスの提供に際して提示する案内等を含み、以下これらを総称して単に「個別規約」といいます)が存在する場合、個別規約は、本規約と一体となって一つの規約を構成します。なお、本規約と個別規約が抵触する場合は、個別規約が優先するものとし、その他の部分については、本規約と個別規約が同時に適用されるものとします。また、お客様(第1条で定義します)は、本サイトを利用した時点で、本規約に同意したものとみなします。

第1条. 定義
  • 1.「お客様」とは、本規約を承認のうえ、本サービスを利用する方をいいます。
  • 2.「会員」とは、当社が提供する「IDポイントサービス」を利用するため、当社が提供する「会員規約」に基づき、当社が求める会員登録に必要な情報を登録した会員をいいます。
  • 3.「会員登録」とは、お客様が本サイト上で予約や商品を購入するための、氏名、住所、電話番号、電子メールアドレス等の当社が指定する情報を登録することをいいます。会員登録を完了した会員は、以降の本サービス利用時、会員登録時に登録した電子メールアドレス等を入力することにより商品を購入することができます。
  • 4.「コンテンツ」とは、本サイト上に表示される文章、画像、映像、音声等をいいます。
  • 5. 「旅行商品提供会社」とは、本サイト上で予約のために提供される宿泊施設(ホテル、モーテル、アパートメント、B&Bなど)およびその他の旅行関連のサービス提供者をいいます。
  • 6.「旅行商品関連サービス」とは、旅行商品提供会社が本サイト上で随時提供する各種商品およびサービスに関連した、オンライン購入、注文、決済(代行)、または予約サービスをいいます。
第2条. サービスの範囲と性質
  • 1.当社は本サイトを通じ、旅行商品提供会社がその事業活動においてそのサービスの注文、購入、予約のため、本サイトの該当する訪問者が発見、検索、比較、予約できるようにするために、宣伝、マーケティング、販売、促進するためのオンライン・プラットフォームを提供します。(予約については、Booking.comの利用規約に準ずるものとします。)
  • 2.お客様は、旅行商品関連サービスを利用する(たとえば旅行商品関連サービスを通じて旅行商品予約を行う)ことで、お客様は当該旅行商品提供会社と、商品またはサービス(該当する場合)を予約または購入するための直接(法的拘束力を持つ)契約を交わします。
  • 3.当社は相応の技術と注意を持って旅行商品関連サービスを提供しますが、すべての情報が正確、完全、適正であるかを確認および保証するものではなく、当社は(誤植や明らかな間違いを含む)誤り、(プラットフォームなどのいかなる(一時的・部分的な)故障、修理、アップグレード、メンテナンスなどによる)いかなる中断、不正確で誤解を招く、真実ではない情報や情報の不伝達にも責任を負うものではありません。本サイトに表示される記述や情報(料金 / 価格、ポリシーおよび条件、利用状況を含む)については各旅行商品提供会社が常に責任を持つものとします。
  • 4.本サイトはいかなる旅行商品提供会社(またはその施設・設備、会場、車両、(主要または補助)商品、サービス)の質、サービスレベル、評価などを推薦したり推奨するものではありません。
  • 5.当社の旅行商品関連サービスは、個人の非商業的な目的のみの利用のために提供されます。このため、お客様がいかなる商業目的または競争の活動や目的に、プラットフォーム上で提供されるコンテンツや情報、ソフトウェア、予約、チケット、商品、またはサービスを転売、ディープリンク、利用、モニター(スパイダー、スクレイピングなど)、表示、ダウンロード、複製することは禁止されています。
第3条. 料金、打ち消し線の料金、プライスマッチ
  • 本サイト上の料金表示は日本円ですが、旅行商品提供会社によっては現地通貨での請求になる場合がございます。旅行商品提供会社が本サイト上で提供する料金は割安な料金設定となっています。旅行商品の料金には、本サイトまたは予約確認書 / チケットに異なる条件が記されていない限り、すべて消費税または付加価値税(VAT)、およびその他の税金が含まれます(税金は変更される場合あり)。チケットは1名あたりまたは1グループあたりの料金で、チケットに有効期限の記載がある場合はそれが適用されます。ノーショー(無断キャンセル)やキャンセルが発生した場合、旅行商品提供会社は当該料金や税金(観光税・市税などを含む)を請求することがあります。
  • 本サイトでは割安の料金、商品、またはサービスが提供されることがありますが、旅行商品提供会社が設定する当該料金には、キャンセル不可や返金不可などの特別な制限や条件が適用される場合があります。予約する前に必ず商品、サービス、および予約の詳細や諸条件を十分に確認してください。
  • 当社が事業提携しているBooking.comではいかなる商品およびサービスに関しても、お客様が最も安い料金を支払うことを目的としています。Booking.comを通じて予約を行った後に、プラットフォーム上で予約した宿泊施設が同じ旅行商品条件で、より安い料金でインターネット上で提供されていた場合、Booking.comの利用規約にもとづいて、料金との差額を適合させます(以下「プライスマッチ」といいます)。Booking.comの「プライスマッチ」は、宿泊施設以外の商品およびサービスには適用されません。
  • 本サイト上で表示される金額は正確な金額ではなく、実際の料金は異なる場合がございます。誤植を含む明らかな誤り・誤記がある場合、これらは拘束力を有しません。
  • 特別オファーやプロモーションは、そのように明記されます。かかる明記がない場合、お客様は明確な誤りや間違いの場合にいかなる権利を得ることもできません。
第4条. 手数料無料
  • 別段の表示がある場合を除き、お客様は当社のサービスを無料で利用できます。他の多くのサイトとは異なり、当社の旅行商品関連サービスの利用による予約手数料や追加料金などは発生しません。お客様が旅行商品提供会社に支払う金額は、旅行商品予約に表示された金額(金額に含まれていない場合は、適用ある税金、課徴金、手数料(該当する場合)を加算する)となります。
第5条. 前払い、キャンセル、ノーショー(無断キャンセル)および事前確認事項
  • 旅行商品提供会社が提供する商品の旅行商品予約を行うことで、お客様は旅行商品提供会社が定めるキャンセルおよびノーショー(無断キャンセル)に関するポリシーを受諾し、それに同意したものとみなされます。また旅行商品に適用される追加利用条件(本サイト上に記載されている旅行商品提供会社の事前確認事項、および関連する旅行商品提供会社の規定を含む)にも同意したものとみなされます(旅行商品提供会社による利用条件は当該旅行商品提供会社から入手可能)。各旅行商品提供会社の通常のキャンセル・ノーショーについての基本ポリシーは、本サイト上の各旅行商品提供会社のページや予約手続きページ、予約確認メールまたはチケットに表記されています。特定の料金や特別オファーなどキャンセルや変更ができないご予約もありますのでご注意ください。またノーショーまたは有料キャンセルの場合、適用される市税や観光税などが旅行商品提供会社によって請求される場合があります。ご予約の前に、必ず商品、サービス、および予約の詳細と諸条件を十分にご確認ください。頭金の支払い、または(一部または全額の)前払いを必要とする旅行商品予約は、旅行商品提供会社と当該予約に関する支払いポリシーに基づき、指定日までに指定金額(または一部残額)の支払いが完了しなかった場合、事前の予告・警告なしにキャンセルされる場合があります。またキャンセルや前払いに関するポリシーは、各旅行商品のセグメント、商品またはサービスにより異なります。旅行商品提供会社が規定する追加利用条件(例:年齢制限、セキュリティデポジット、キャンセル不可、グループ予約に対するポリシー、エキストラベッド、朝食の有無、ペット同伴、カード利用の可否など)については、各旅行商品タイプの下または本サイト上の旅行商品提供会社のページの最下部に記載されている事前確認事項、および予約確認書に記載されている重要事項を必ずご確認ください。支払い遅延、誤った銀行・デビットカード・クレジットカード情報、無効なクレジットカード・デビットカード、または残高不足はお客様の責任とし、旅行商品提供会社が同意するか、支払い、前払い、キャンセルに関するポリシーにおいて別途許可している場合を除き、(返金不可の)前払い金の払い戻しは一切受けられないものとします。
  • 旅行商品予約の内容照会、変更、キャンセルをご希望の際は、メールでお送りする予約確認書を参照の上、記載されている手順に従ってください。その際、旅行商品提供会社のキャンセル・支払い(または前払い)・ノーショーポリシーによってはキャンセル料金がかかったり、既に支払われた金額の払い戻しがされない場合がありますので予めご注意ください。ご予約手続きを完了される前に、適用されるキャンセル・支払い(または前払い)・ノーショーポリシーを必ずお読みください。また予約によっては指定日までに追加の分割払いが必要になることにご注意ください。
  • チェックインまたは訪問予定日に遅延が発生してしまった場合、旅行商品または旅行商品予約がキャンセルされてしまったり、ノーショー(無断キャンセル)として扱われてしまうことを防ぐため、できるだけ早く旅行商品提供会社に連絡してください。当社カスタマーサービスが代わって旅行商品提供会社に連絡することも可能です。弊社とBooking.comは遅延によって発生したいかなる結果、または旅行商品提供会社によるキャンセル料やノーショーに対する請求について、一切の法的義務および責任を負いません。
第6条. (その他の)通信および連絡
  • 旅行商品予約の完了に伴い、お客様は、(i)到着日に先立ち目的地の情報や予約商品(予約)と目的地に関連した特定の情報・オファー(お客様が同意した第三者の提供する情報を含む)を提供するメール、(ii)到着後に旅行商品提供会社および旅行商品関連サービスの評価をしてもらうことを目的としたメール、あるいは(iii)宿泊後に当社が送信するレビュー記入フォーム(メール)(iiii)当社が運営する他サービスの情報やポイントに関する情報を受け取ることに同意するものとします。お客様の同意がない限り、メール通信による予約確認、予約に関連する修正またはキャンセルのメール(予約を確定していない場合のリマインダーのメールを含む)、予約に関する当社または宿泊施設からの連絡、レビューの案内、お客様が受信に同意したメール以外は、(勧誘、非勧誘にかかわらず)案内、メール、通信などを送信することはありません。
  • 当社は、本サイト上、またはプラットフォームを介した旅行商品提供会社による連絡または旅行商品提供会社との連絡に対する一切の法的義務および責任を負いません。お客様は、サプライヤーへのリクエストや連絡、およびそれらの(いかなる形での)受領の通知について、何らかの権利を得ることはできません。当社は、いかなるリクエストまたは連絡に対し、旅行商品提供会社が(適切および適時に)これを受領し、応じ、読み、履行し、または承認することを保証できません。
  • お客様が旅行商品予約手続きを適切に完了し、予約を確保するためには、お使いのメールアドレスを正しく入力する必要があります。アニバーサリーズは、間違って入力されたメールアドレス、(携帯)電話番号、またはクレジットカード番号に対し、法的責任または義務を負わず、また検証する義務を負いません。
  • アニバーサリーズまたはその旅行商品関連サービスに対するすべての苦情または請求は、早急に連絡するものとし、遅くとも商品またはサービス利用終了日(チェックアウト日など)から30日以内に行なうものとします。この30日間の期間以降に提出された苦情または請求は拒否される場合があります。その場合、苦情または請求者は、発生した損害や費用を請求する権利を失うものとします。
  • 料金および利用状況は常に変化するため、予約する際にページを表示した画面を画像として保存しておくことを推奨します(必要な場合)。
第7条. ランキング・ホテルランク
  • 本サイト上に表示される旅行商品提供会社のランキング初期設定は、「アニバーサリーズおすすめ」(またはいかなる類似の表現)です(以下「初期設定ランキング」)。初期設定ランキングは、複数の要素をもとに検索者が求める宿泊施設を最適な方法で提供する、複雑で常に変化・進化しつづけるシステム(アルゴリズム)を利用して作成されます。実際のランキングは、宿泊施設の施設・設備のユーザーにおける人気(レビューなど)、カスタマーサービスの履歴(ゲストからのクレームの数や種類)、特定の予約関連データ(予約数、キャンセル数、成約率、オーバーブッキング数、空室状況など)、およびユーザーの(過去の)閲覧履歴など、さまざまな要素が含まれるため、ユーザーごと、また検索ごとに異なる場合があります。旅行商品提供会社から期日内にコミッションが支払われていること、およびコミッション率も初期設定ランキングのアルゴリズムに含まれます。B&Bやゲストハウスなどに使用されているランクはホテルランクとは異なる場合があります。
第8条. レビュー
  • 1.当社は、お客様の行動促進および本サービスにおける情報の充実化を目的として、本サイトにおいて、本サイトに掲載されている施設に関するコメント、写真、情報等(以下これらを総称して「コメント」といいます)の投稿を可能とする「レビュー」機能を運営することができます。
  • 2.お客様のうち「レビュー」に投稿ができるのは、予約者に限るものとし、かつ、予約者が投稿することができるコメントは、予約者として予約した施設に関するものに限るものとします。
  • 3.当社は、「レビュー」において投稿された予約者の方からのコメントについて、予約者の方の許諾なく自由に、以下の処理を無償ですることができるものとします。また、当社は、予約者に対し、投稿されたコメントに関して連絡を行うことがあります。
  • (1)コメントの内容について審査すること。
  • (2)本サイト上に掲載すること、または掲載しないこと。
  • (3)コメントを改変または一部を削除して、本サイト上に掲載すること。
  • (4)本サイト上に掲載したコメントを、掲載後に改変し、又は一部を削除すること。
  • (5)本サイト以外の当社の指定するメディアやウェブサイトにおいて、前各号の処理をすること。なお、この場合において、「本サイト」とあるのは「当社の指定するメディアやウェブサイト」と読みかえるものとします。
  • 4.コメントの著作権(著作権法第27条、第28条の権利を含みます)は当社に帰属します。予約者は、本サイトまたは当社の指定するメディアやウェブサイトに掲載されたコメントの改変および削除を自ら行うこと並びに当社にこれらを請求することはできないものとします。また、予約者は、当社によるコメントの改変や公表の有無等について、著作者人格権を行使せず、異議を申し立てないことをあらかじめ承諾するものとします。
  • 予約者は、コメントの内容に責任を負い、以下に掲げる事項またはそのおそれを含むコメントを投稿してはならないものとします。
  • (1)当社の提供する情報と関係のない内容
  • (2)予約者自身の体験に基づかない内容
  • (3)営利目的の内容
  • (4)事実と反する内容
  • (5)既に投稿されたコメントと同一の内容
  • (6)本サイト等の内容・機能に関するお問合せやクレーム
  • (7)本サイト等により提供する情報の内容・施設に関するお問合せやクレーム
  • (8)著作権、商標権、プライバシー権、肖像権、名誉等、他人(当社を含む)の権利を侵害する内容。
  • (9)他人の名称・電子メールアドレス・住所・電話番号等個人を特定しうる情報(投稿者名や投稿内容において使用される場合を含みますが、これらに限られません)
  • (10)広告・宣伝・営業活動、公職選挙運動、特定の思想・宗教への勧誘、またはそれらに類する内容
  • (11)ポルノ小説・写真、性的交渉の勧誘、その他猥褻な内容
  • (12)児童や青少年に対し著しく粗暴性、残虐性または犯罪を誘発助長し、その健全な育成を阻害する内容
  • (13)法令もしくは公序良俗に反する内容
  • (14)差別的表現
  • (15)本サービスのテーマや目的に反する内容
  • (16)ナンセンス、グロテスクな内容
  • (17)その他不適切な内容または表現であると当社が判断したもの
  • 5.写真または画像をアップロードすることにより、アニバーサリーズがその写真または画像を使用することで発生する第三者(宿泊施設の所有者を含むがこれに限らない)からのいかなる法的請求も、アップロードしたユーザーがすべての法的かつ道徳的責任を負うものとします。アニバーサリーズが、アップロードされた写真または画像を所有または支持することはありません。すべての写真または画像の真実性、妥当性、使用権における責任は写真をアップロードしたユーザーが負うものであり、アニバーサリーズは一切その責任を負いません。また当社は、投稿された画像における責任および負担の一切を放棄します。写真または画像をアップロードしたユーザーは、それらの写真または画像がウイルス、トロイの木馬、ウイルス感染ファイルを包含せず、また違法、わいせつ、侮辱的、不愉快、不適切な内容を含まず、第三者のいかなる権利(知的財産権、著作権、プライバシー権)を侵害しないことを保証するものとします。前述の基準を満たさない写真または画像は投稿されないものとします。投稿された場合、アニバーサリーズは事前の告知なくこれを削除できるものとします。
第9条. 免責事項
  • 1.当社は、お客様が本サービスを通じて得る情報等について、その内容の正確性、完全性、有用性、最新性、適切性、確実性、動作性等について何ら保証をするものではありません。当該情報等に起因してお客様および第三者に損害が発生したとしても、当社に故意または重過失がある場合を除き、責任を負わないものとします。
  • 2.当社は、お客様に対し、本サービスの品質または性能については如何なる保証もいたしません。また、当社は、お客様に対し、当社に故意または重過失がある場合を除き、本サービスの欠陥およびそれに起因または関連して発生したすべての損失や損害(入力したデータが何らかの原因で消失した場合を含む)について、責任を負いません。
  • 3.当社は、施設の隠れたる瑕疵に基づきお客様に損害が生じた場合、または当社の故意または重過失により、お客様に損害が生じた場合には、お客様に実際に生じた直接の損害について、旅行商品予約の確認メールに明記された宿泊料金合計を上限としてその損害を賠償するものとします。
  • 4.当社は、本サービスの利用に際し、お客様がコンピュータウイルスなど有害なプログラム等による損害を受けないことを保証するものではありません。
  • 5.当社は、お客様が本サービスを利用する際に使用するいかなる機器、ソフトウェアについても、その動作保証をするものではありません。
  • 6.当社は、お客様が本サービスを利用する際に発生する通信費用について、負担しないものとします。
  • 7.当社は、お客様による本サービスの利用に起因または関連してお客様が他のお客様または第三者に及ぼした損害、第三者による本サービスの閲覧等に起因または関連して第三者がお客様に及ぼした損害(悪意を持った第三者が何らかの方法で個人情報を収集し、そのことによって、お客様が損害を被った場合を含む)およびお客様と他のお客様または第三者との間の紛争について、責任を負わないものとします。
  • 8.本条に規定する他、当社は、当社に故意または重過失がある場合を除き、お客様の逸失利益、間接損害、特別損害および弁護士費用を賠償しないものとします。
  • 9.会員と旅行商品提供会社との間に紛争が生じた場合には、会員と旅行商品提供会社の間で解決するものとし、当社は、当該紛争に関して一切の責任を負わないものとします。なお、当社は、本サービスの円滑な運営のために必要と当社が判断した場合には、当該紛争に介入することができるものとしますが、その場合であっても、当社は、介入の結果生じうる会員の損害や不利益について、当社に故意または重過失がある場合を除き、一切の責任を負わないものとします。
第10条. 知的財産権
  • 本サイトを構成する文章、画像、プログラムその他のデータ等についての一切の権利(所有権、知的財産権、肖像権、パブリシティ権を含みますが、これらに限られません)は、当社または当該権利を有する第三者に帰属するものとし、お客様は、方法または形態の如何を問わず、これらのデータ等を当社に無断で複製、複写、転載、転送、蓄積、販売、統合、利用または出版し、お客様個人の私的利用の範囲を超えて使用してはならないものとします。書面において別途合意している場合を除いて、不正使用または前述の行為に該当する行動があった場合、当社の知的財産権(著作権およびデータベース権を含みます)への物質的な侵害があったものとみなします。
第11条. パスワード管理
  • 1.会員は、会員登録後に、パスワードを適切に管理する責任を負うものとします。
  • 2.会員は、パスワードまたはこれに付随する自己の個人情報または個人認証(会員登録を含みます)を条件とするサービスを第三者に利用させることはできず、また、当該サービスを利用する権利を第三者と共有し、または、第三者に譲渡、売買、質入する等の一切の処分をすることはできないものとします。
  • 3.会員は、会員の個人認証がなされた本サービスの利用行為につき、当該利用行為が会員自身の行為であるか否かを問わず、会員自身がその責任を負うものとします。
  • 4.会員は、パスワードを第三者に知られた場合、あるいはパスワードが第三者に使用されている疑いのある場合には、直ちに当社にその旨連絡するとともに、当社の指示がある場合にはこれに従うものとします。
  • 5.当社は、一定期間、登録されたパスワードによる本サイト等の利用、パスワード変更等を行った形跡が見られないと判断した場合は、会員に対する通知やその了解なしに、当社の判断によって会員の当該パスワードおよび会員登録(以下「パスワード等」といいます)の使用を停止し、または、パスワード等を削除できるものとします。なお、当社がこのような処置をとったことにより、当該会員がパスワード等を使用できず損害が生じても、当社は責任を負いません。
  • 6.会員は、パスワード等が不正に利用されたことにより当社に損害が生じた場合、当社に対し、その損害を賠償するものとします
第12条. 情報提供
  • お客様は、ウェブサイトや電子メールなど、本サービスに付随して利用するメディア(情報伝達媒体)に商品広告やバナー広告等が表示されることをあらかじめ承諾します。また、会員は、当社と事業提携企業から電子メール、FAX、ダイレクトメール等により、当社から、商品情報等、本サービスに関連する情報提供が行なわれることをあらかじめ承諾するものとします
第13条. 個人情報の取り扱い
  • 1.当社は、会員が本サイトにて登録した個人情報のうち必要なものを本サイト等に関する以下の目的で利用します。
  • (1)当社および第三者の商品等の販売のため
  • (2)商品等の発送のため
  • (3)料金請求、課金計算のため
  • (4)利用審査を行うため
  • (5)会員情報管理のため
  • (6)メールマガジン送信のため
  • (7)当社および第三者の商品等の広告または宣伝(電子メールの送信およびチラシその他のダイレクトメールの送付を含む)のため
  • (8)運営上必要な事項の通知のため
  • (9)セミナー、イベントの管理を行うため
  • (10)キャンペーン等の実施および当選の連絡、景品等の発送等を行うため
  • (11)アンケート実施のため
  • (12)ポイントサービス、アフィリエイトサービスの提供のため
  • (13)本サイト等のサポートおよび問合せ等に対応するため
  • (14)対面営業を含むマーケティング活動のため
  • (15)マーケティングデータの調査統計分析のため
  • (16)当社または事業提携企業の商品・サービス等の開発、改善のため
  • (17)システムの維持、不具合対応のため
  • (18)当社または事業提携企業に個人情報を登録している会員が、当社または事業提携企業の提供する別サービスを利用する場合、会員登録等作業の簡素化を行うため
  • (19)本サービスに関して個人情報の取扱業務を委託された場合、委託された業務の遂行のため
  • (20)契約や法令等に基づく権利の行使や義務の履行のため
  • (21)その他当社の各サービスにおいて個別に定める目的のため
  • (22)その他各種連絡、対応管理、関連資料送付等のため
  • 2.当社は、前項の利用目的のために、氏名、住所、電話番号、性別、電子メールアドレス、生年月日、クレジットカード情報、銀行口座番号、購入履歴、家族構成、職業、役職、保有資格、年間収入その他財産情報、趣味、嗜好、ID、自身の運営するブログまたはホームページ等のURL、IPアドレス、訪れたホームページの情報およびその他アクセスログ、苦情、相談または問合せ情報、音声情報、顔写真等の画像情報、その他サービス提供に必要な情報等であって、これらのうちの1つあるいは2つ以上を組み合せることによって、特定の個人を識別できる個人情報を利用することができるものとします。
  • 3.当社は、当社のプライバシーポリシーに基づき個人情報を適切に保護し、個人情報をお預かりする際にお知らせした利用目的の合理的な範囲を超えて会員の個人情報を利用いたしません。これらの目的以外に利用する必要が生じた場合は、事前に会員等にその旨を通知いたします。ただし、次の各号に該当する場合は、この限りではないものとします。
  • (1)本人の同意が得られた場合、または事前に本人の同意を得ている場合
  • (2)本人の生命、身体または財産の保護のために緊急に必要がある場合
  • (3)公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
  • (4)法令等により開示が求められた場合または犯罪捜査など法律手続の中で開示を要請された場合
  • (5)公的機関から正当な理由に基づき照会を受けた場合
  • (6)当社が行う業務の全部または一部を第三者に委託する場合
  • (7)合併、営業譲渡その他の事由による事業の承継の際に、事業を承継する者に対して開示する場合
  • (8)個人情報保護法その他の法令により認められた場合
  • 4.当社は、お客様が本サイトを利用する際にクッキー、その他お客様の行動履歴を取得する機械(以下「クッキー等」といいます)を使用することがあります。クッキー等を経由して取得した情報は、当社が集計・分析し、お客様の個人を識別・特定できない形式による統計データ・属性情報等を作成し、当該統計データ・属性情報等につき何らの制限なく利用(事業者への提案、市場の調査、新サービスの開発を含みますが、これらに限られません)することができるものとし、お客様はあらかじめこれを承諾します。
  • 5.当社は、本サイトの利用状況を把握するために、Googleアナリティクスを使用しております。Googleアナリティクスは、クッキーを利用して、本サイトのアクセス情報を個人を特定することなく収集します。アクセス情報の収集方法および利用方法については、Googleアナリティクスサービス利用規約https://www.google.com/intl/ja/analytics/terms/およびGoogleプライバシーポリシーhttps://www.google.com/policies/privacy/によって定められています。
第14条. 禁止事項
  • 1.お客様は、本サービスの利用に際し、以下の各号の一に該当する行為またはそのおそれがある行為を行ってはならないものとします。
  • (1)本サービスを不正の目的をもって利用する行為
  • (2)第三者になりすまして本サービスを利用する行為
  • (3)コンピュータウイルスなど有害なプログラム等を送信もしくは提供する行為、または推奨する行為
  • (4)当社、その他の第三者の財産、プライバシー、著作権、商標権等、意匠権、特許権などの知的財産権、肖像権、パブリシティ権その他一切の権利を侵害する行為
  • (5)真偽を問わず、当社、その他の第三者を差別、脅迫、誹謗中傷し、またはその信用もしくは名誉を毀損する行為
  • (6)当社、またはその他の第三者の情報を改ざん、消去する行為
  • (7)当社、またはその他の第三者の設備を不正に利用し、もしくはその運営に支障をきたす行為
  • (8)当社、またはその他の第三者の業務(本サイトの運営および本サービスの提供を含む)を妨げる行為
  • (9)当社、またはその他の第三者に不利益または損害を与える行為
  • (10)法令、条例等に違反する行為または公序良俗に反する行為
  • (11)犯罪行為、犯罪的行為を助長し、またはその実行を暗示する行為
  • (12)本規約、個別規約その他当社の定める規約に定めるいずれかの条項に違反する行為
  • (13)返品を正当な理由なく頻繁に行う行為
  • (14)その他当社が不適切と判断する行為
  • 2.前項各号に該当する行為によって、当社が何らかの損害を被った場合(対応業務に従事した者に係る人件費、その他の費用に相当する金額を含む)には、当社はお客様に対し、当社に生じた損害の賠償を請求することができるものとします。
  • 3.お客様が本条第1項各号の一に該当する行為を行ったと当社が判断した場合、当社は、当該お客様に対し、事前に通知や催告をすることなく、かつ、当該お客様の承諾を得ることなくして、以下の各号のいずれかまたはこれらを組み合わせた措置を講じることができるものとします。当社が以下の各号に定めるいずれかの措置をとった場合において、当該お客様が被った損害および不利益につき、当社は、何らの補償も行わず、一切責任を負わないものとします。
  • (1)電子メール等による注意勧告
  • (2)利用停止等に定める措置
  • (3)当社が定める会員規約に基づき取得したポイントの剥奪
  • (4)上記各号の措置を講じたことに関する公表措置
第15条. 反社会的勢力の排除
  • 1.お客様は、現在、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者(以下これらを「暴力団員等」といいます)に該当しないこと、および次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。
  • (1)暴力団員等が経営を支配していると認められる関係を有すること
  • (2)暴力団員等が経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること
  • (3)自己もしくは第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること
  • (4)暴力団員等に対して資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること
  • (5)自らの判断に実質的に関与している者が暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有すること
  • 2.お客様は、自らまたは第三者を利用して次の各号の一にでも該当する行為を行わないことを確約するものとします。
  • (1)暴力的な要求行為
  • (2)法的な責任を超えた不当な要求行為
  • (3)取引に関して、脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為
  • (4)風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて相手方の信用を毀損し、または相手方の業務を妨害する行為
  • (5)その他前各号に準ずる行為
  • 3.当社は、前二項の表明に反して、お客様が暴力団員等あるいは前二項各号の一にでも該当することが判明したときは、何らの催告をせず、本規約に基づく各契約の一部または全部を解除することができ、お客様はこれになんら異議を申し立てないものとします。なお、この場合、お客様は、期限の利益を喪失し、直ちに相手方に対する債務の弁済を行うものとします。
第15条. 利用停止等
  • 1.当社は、お客様につき、以下の各号の一に該当しまたは該当するおそれがある場合、当該お客様に何ら事前の通知または催告をすることなく、かつ、当該お客様の承諾を得ることなく、当該お客様による本サービスの一時的もしくは無期限の利用停止等当社が適切と判断する措置をとることができるものとし、その場合、当社は、当該お客様に対し、当該措置をとった理由を開示する義務を負わないものとします。また、当社は、予約者が以下の各号の一に該当しまたは該当するおそれがあると判明した場合、会員資格の一時または全部の停止処分または抹消をする場合があるものとします。
  • (1)予約者が実在しない場合(予約者が死亡した場合を含む)
  • (2)本サービスを利用した時点において、会員資格の停止処分中である場合または過去に会員資格を抹消されたことがある場合
  • (3)会員登録時に申請した事項に、虚偽の記載、誤記、または記入漏れがある場合
  • (4)当社への支払いを怠った場合または過去に怠ったことがある場合
  • (5)本サイト等を不正に使用した場合または第三者に不正に使用させた場合
  • (6)本サイト等によって取得した情報を不正に使用した場合
  • (7)本サイト等の利用により当社またはその他の第三者に損害を与えるおそれがあると当社が判断した場合
  • (8)当社の業務について、遂行上または技術上の支障をきたす行為を行った場合
  • (9)他のお客様による本サイト等の利用を妨害する行為、またはその利用に支障をきたす行為を行った場合
  • (10)予約にあたり、与信審査の結果を踏まえ、当社が会員に対して支払い方法を指定したにもかかわらず、予約者がこれに応じなかった場合
  • (11)お客様に対し、差押、仮差押、仮処分、強制執行、破産もしくは民事再生の申し立てがなされた場合、または、お客様が自ら自己の破産もしくは民事再生を申し立てた場合
  • (12)当社の定める回数以上のパスワードの入力ミスがある場合
  • (13)本サイト等によって提供された情報を不正に使用した場合
  • (14)当社の定める期間内に本サイト等の利用がなかった場合
  • (15)お客様が当社またはその他の第三者に損害を与える危険があると当社が判断した場合
  • (16)前条第1項の確約に違反した場合
  • (17)未成年者、成年被後見人、被保佐人または被補助人であり、本サイト等の利用にあたり、その法定代理人、保佐人または補助人から同意を得ていない場合
  • (18)日本国外に居住する場合
  • (19)本規約、個別規約その他の当社の定める規約のいずれかの条項に違反した場合または過去に違反したことがある場合
  • (20)その他本サイト等を利用することが不適当であると当社が判断した場合
  • 2.お客様および予約者が前項各号の一に該当するため、当社が前項に定める措置をとった場合において、当該お客様および予約者に損害が発生したとしても、当社は責任を負わないものとします。また、当社は、当該措置につき、お客様および予約者に対し何らの補償も行わないものとします。
第16条. 本サービスの運営・提供の中断・停止・終了
  • 1.当社は、以下の各号の一に該当する場合、お客様に対する事前の通知やお客様からの了解なしに、本サービスの一部または全部の運営または提供を一時中断、停止または終了することができます。
  • (1)本サービスの運営または提供のために必要なシステムの保守点検、更新、その他メンテナンス等を行う場合
  • (2)火災、停電、天災地変、戦争、暴動、騒動、労働協議等これに準ずる事態が発生した場合
  • (3)本サービスの運営または提供が困難なシステムのトラブル等が発生した場合
  • (4)本サービスの運営または提供のために必要な電気通信事業者の役務が提供されない場合
  • (5)前二号に準ずるその他の運用上ないし技術上の理由がある場合
  • (6)その他当社が本サービスの運営または提供の一時中断、停止または終了が必要であると判断した場合
  • 2.当社は、本サービスの運営または提供の一時中断、停止または終了に起因または関連して、お客様が被った如何なる損害についても、前項各号に該当する事由が認められ、または当社に責めに帰すべき事由がない場合、一切の責任を負わないものとします。
第17条. 規約の変更
  • 1.当社は、お客様に対する事前の通知や会員からの了解なしに、本規約および個別規約を変更できるものとします。本規約または個別規約を変更した場合、変更後の規約は本サイト上に掲載した時点より効力を生じるものとし、本サイト等に関する一切の事項は変更後の規約によるものとします。
  • 2.当社は、お客様に対する事前の通知やお客様からの了解なしに、本規約および個別規約を廃止することができるものとします。
第18条. 準拠法および管轄
  • 本規約は日本法に基づいて解釈され、本規約に関する紛争の第一審の専属的合意管轄裁判所は、東京地方裁判所または東京簡易裁判所とします。

以上

2018年8月15日制定

会員規約

第1条(規約の適用)
  • 1.会員規約(以下「本規約」といいます)は株式会社ギフトモール(以下「当社」といいます)が提供する各種サービス(以下「本サービス」といいます。)を利用する利用者(以下「利用者」といいます)および会員ID保有者(次条で定義するものとします)に対して適用されます。
  • 2.本規約の内容は、会員ID保有者への事前通知なしに必要に応じて変更することがありますので、本サービスをご利用の際には本サービス上に掲載されている最新の本規約をご確認下さい。
  • 3.当社が前項に基づき本規約の内容変更を行った後、会員ID保有者が本サービスを利用した場合、当該会員ID保有者が本規約の変更を承諾したものとみなすものとします。
  • 4.当社が本サービス上に掲載する諸注意等(以下「諸注意等」といいます)が存在する場合、諸注意等は本規約の一部を構成するものとします。
第2条(会員ID保有者)
  • 1.会員ID保有者(以下「会員ID保有者」といいます)とは、本サービス上で当社の定める必要な情報を登録し、当社により当社独自の会員IDの利用につき承認を受けた者をいいます(当該情報登録より当該承認までの手続きを、以下「会員ID登録」といいます)。会員ID登録後、会員ID保有者は本サービスにおける会員ID保有者向けサービス(以下「対象サービス」といいます)を利用できるものとします。
  • 2.利用者は、会員ID登録した時点で、本規約の内容に同意したものとみなされます。不承諾の意思表示は、会員ID登録をしないことをもってのみ認められるものとします。
  • 3.利用者は、会員ID登録に際して、以下の条件をお守り下さい。
  • 3-1.本サービス上の会員ID保有者登録専用ページの入力欄に、利用者ご自身に関する真実かつ正確なデータを入力し、会員ID登録を行って下さい。代理による登録は一切認めていません。
  • 3-2.会員ID登録時にメールアドレスを登録する際は、会員ID保有者ご自身の保有するメールアドレスをご登録下さい。他人のメールアドレスでのご登録はご遠慮ください。会社や学校、ご家族等、複数の人によってメールアドレスを共用されている場合においては、当該共有者の総意で当該会員ID保有者に当該メールアドレスでのID登録を認める場合に限り、当該メールアドレスでのID登録を認めるものとします。ただし、この場合も、対象サービスの利用については登録者ご自身に限定するものとします。
  • 3-3.(1)の入力事項に変更があった場合、会員ID保有者は速やかに登録内容の変更を行って下さい。
  • 3-4.1人の利用者による複数の会員IDの登録および/または保有は認めていません。
  • 4.会員ID保有者は対象サービスを利用するにあたり、会員ID登録時に登録したメールアドレスおよびパスワードを入力するものとし、当社は、メールアドレスおよびパスワードを利用して行われた行為を、当該入力のあったメールアドレスおよびパスワードと当社に登録されたメールアドレスおよびパスワードが一致する会員ID保有者による利用とみなすものとします。万一それらを盗用されて使用された場合や不正使用された場合であっても、当該行為による責任は当社に故意または重大な過失がない限り、当該メールアドレスおよびパスワードについて会員ID登録情報上一致する会員ID保有者が負うものとします。
  • 5.当社は、下記の場合、会員ID保有者への事前通知を行うことなく当該会員ID保有者への対象サービスの全部または一部の利用停止・終了、登録会員IDの抹消、登録メールアドレスの削除、ポイント(次条で定義するものとします)の全部または一部の抹消ならびに会員ID保有者資格の剥奪、損害賠償請求等の必要な対応(法的措置を含みますが、これに限りません)を行うことがあります。なお、当該対応の結果、会員ID保有者に損害や不利益が生じた場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。
  • 5-1.会員ID保有者が、有効なポイントを保有していない場合であって、かつ直近の3年間、当該会員ID保有者の会員IDでの利用(ログイン)実績がない場合であって、かつ当社からの電子メールによる各種連絡がエラーで送付できない状態にある場合または受信メール設定が全て「受け取らない」を選択している場合
  • 5-2.会員ID保有者が本規約または本サービスの利用時に提示されるサービスごとの利用規約や諸注意等(総称して、以下「サービス利用規約」といいます)に違反すると当社が判断する場合またはそのおそれがあると当社が判断する場合
  • 5-3.会員ID保有者が、当社が対象サービスの運営上不適当と判断する行為を行った場合
  • 6.会員ID保有者は、自己が本サービスを利用する場合、サービス利用規約を確認し、同意した上で、当該サービスを利用するものとします。
第3条(ポイントサービス)
  • 1.当社は、対象サービスの一環として、本サービスのうち当社が指定するサービスにおいて、当社所定の方法に従った利用行為(以下「ポイント付与対象取引」といいます)を行った会員ID保有者に対し当社所定の条件(以下「ポイント付与条件」といいます)に従いポイントを発行し、会員ID保有者がポイントを本サービスのうち当社が指定するサービスにおける当社所定の利用行為(以下「ポイント利用対象取引」といいます)を行うにあたり、当社所定の方法(以下「ポイント利用条件」といいます)に従い利用できるポイントサービスおよびこれらに付随するメール配信その他の各種情報提供サービス(以下「本ポイントサービス」といいます)を運営するものとします。
  • 2.ポイントの種類、ポイント付与対象取引、ポイント付与条件、ポイント利用対象取引、ポイント利用条件等の本ポイントサービスの内容(総称して、以下「ポイント条件」といいます)は、当社が自己の判断で定めるものとします。
  • 3.前項にかかわらず、当社はポイントを通常とは異なるポイント条件で発行する場合があるものとし、この場合、ポイントの発行時にポイント条件を明示するものとします。
第4条(ポイントの付与)
  • 1.当社は、ポイント付与対象取引を行った会員ID保有者に対し、ポイント付与条件に従いポイントを付与するものとします。ポイントの有効期限は1年間となります。
  • 2.会員ID保有者は、前項に基づき付与されたポイント数に疑義のある場合、自己が本サービス上でポイント付与対象取引の対象となるサービス・商品等の提供を受けた企業や店舗等(以下「本ポイント付与対象取引サービス提供企業」といいます)に直接問い合わせるものとします。会員ID保有者は、当該疑義について会員ID保有者と本ポイント付与対象取引サービス提供企業との間で解決するものとします。当社は、自己の故意や重過失により会員ID保有者に付与するポイント数を誤った場合を除き、一切の責任を負わないものとします。
  • 3.本条第1項および前条第3項に従い当社が会員ID保有者に対しポイントを付与した後でも、会員ID保有者の本規約違反やその他当社がポイントを付与することが不適切であると判断する事情が判明した場合、またはポイント付与対象取引が変更された場合等には、当社は当該会員ID保有者に対して付与済みのポイントの全部または一部を取消すことができるものとします。
  • 4.当社が前項に基づき、ポイントの取消を行おうとする際に、会員ID保有者がすでに取消の対象となるポイントを利用している等の理由により取消可能なポイントが存在しない場合または不足する場合、当社は会員ID保有者に対し、前項に基づき取消対象となるポイントのうち取消を行うことができなかったポイント相当額(1ポイント=1円で換算するものとします)の金銭を請求することができるものとします。
第5条(ポイントの利用)
  • 1.会員ID保有者は、自己が保有するポイントを、ポイント利用条件に従いポイント利用対象取引の全部または一部の支払いに利用できるものとします。(会員ID保有者が保有するポイントを利用した企業や店舗等を以下「本ポイント利用先企業」といいます)※2018年8月13日現在、アニバーサリーズではポイントの利用はできません。
  • 2.会員ID保有者が、前項に基づきポイントの利用申請を当社に対して行った後に、当該利用が取り消された場合、もしくはポイント利用時に支払いに利用するポイント数が減少した場合等には、当社の判断により当社または本ポイント利用先企業より、ポイントまたは金品で、ポイントの返還ができなかったポイント相当額を返還するものとします。
  • 3.会員ID保有者が自己の保有するポイントをポイント利用対象取引の全部または一部の支払いに利用することを申請した後に、当該会員ID保有者が利用申請したポイントが取消の対象であることが判明した場合、当社は当該支払の対象となる取引を取消または保留することがあります。その場合、会員ID保有者はその後の対応について当社の指示に従うものとします。
  • 4.会員ID保有者はポイントを第三者に譲渡・相続できず、また金品に交換することもできません。
  • 5.会員ID保有者が万一複数の会員ID登録をしている場合でも、当該会員ID保有者はそれぞれの会員ID登録において保有するポイントを合算することはできません。
第6条(会員ID保有者の禁止事項)
  • 会員ID保有者は、対象サービスを利用するにあたり以下の行為または以下に該当するおそれがあると当社が判断する行為を行わないものとします。
  • 1.他の利用者または第三者の著作権、肖像権、その他知的所有権を侵害する行為
  • 2.他の利用者または第三者の財産、プライバシー等を侵害する行為
  • 3.他の利用者または第三者に対する誹謗中傷、迷惑となる行為、不快感を抱かせる行為
  • 4.当社のサーバー等のコンピュータへの不正にアクセスや有害なコンピュータプログラム、有害なメール等を送信または書き込む行為
  • 5.対象サービスを商用目的で利用する行為
  • 6.犯罪的行為に結びつく行為
  • 7.対象サービスを通じて入手した情報を、複製、販売出版その他私的利用の範囲を超えて使用する行為
  • 8.対象サービスの運営を妨げ、あるいは当社または提携先の信頼を毀損するような行為
  • 9.営業活動、営利を目的とした情報提供活動を行う行為
  • 10.対象サービスを使用して、当社または提携先を故意に虚偽情報の提供や脅迫によって困惑させる行為
  • 11.本ポイント付与対象取引サービス提供企業または当社へのキャンセル料・利用料の不払い、暴力行為等掲載施設、当社または第三者に対する迷惑行為
  • 12.その他、法律、法令、公序良俗または本規約に違反する行為または違反のおそれのある行為
第7条(不保証)
  • 当社は、対象サービスにおいて信頼できるサービスや情報を会員ID保有者へ届けるべく努力をしていますが、次の各号について、一切保証しません。対象サービスの利用に際しては、会員ID保有者自身が、対象サービスおよび対象サービスにおいて提供される情報やサービスの有用性等を判断し、自身の責任でご利用下さい。
  • 1.対象サービス上で提供される全ての情報(対象サービスとして、および対象サービス上に表示される、第三者が管理・運営するリンクサイト内に含まれる一切の情報等を含み、以下同様とします)に関する、有用性、適合性、完全性、正確性、安全性、合法性、最新性等
  • 2.会員ID保有者が対象サービス上において提供される情報を利用して第三者と交渉または予約、もしくは契約の申込または締結等を行う場合(ポイント付与対象取引、ポイント利用対象取引を行う場合を含みます)において、当該行為に関する一切
  • 3.対象サービスおよび対象サービスを通じて入手できる商品、役務、情報等が会員ID保有者の希望または期待を満たす適切なものであること
  • 4.対象サービスの提供に不具合、エラーまたは障害が生じないこと
  • 5.対象サービスに関連して送信される電子メール、ウェブコンテンツ等に、コンピュータウイルス等の有害なものが含まれていないこと
  • 6.対象サービスの存続または同一性が維持されること
第8条(当社・会員ID保有者の責任)
  • 1.当社は、会員ID保有者の対象サービスの利用(本項各号を含みますが、これに限りません)または利用不能により生じる一切の損害(会員ID保有者もしくは第三者に生じた精神的苦痛、またはその他の金銭的損失を含む不利益を含みますが、これに限りません)に関して当社に故意・重過失がない限り一切の責任を負わないものとします。また、当社が責任を負う場合であっても、当社の責任は直接かつ通常の損害に限られるものとします。
  • 1-1.対象サービスを介して行う、第三者が提供するコンテンツのダウンロード、および、第三者が管理・運営するリンクサイトへのアクセス等の行為により、会員ID保有者の皆様に生じた損害
  • 1-2.当社が相当の安全策を講じたにもかかわらず、対象サービスの無断改変、対象サービスに関するデータへの不正アクセス、コンピュータウイルスの混入等の不正行為が行われ、これに起因して会員ID保有者の皆様に生じた損害
  • 1-3.通信回線や、コンピュータ等の障害によるシステムまたはサービスの中断、遅滞、中止、データ消失、不正アクセスにより生じた損害
  • 2.当社は、会員ID保有者が対象サービスを利用した場合に会員ID保有者と本ポイント付与対象取引サービス提供企業や本ポイント利用先企業、その他の第三者との間に生じたトラブルについて、当社に故意・重過失がない限り一切責任を負わないものとし、会員ID保有者は自己の費用と責任で当該トラブルを解決するものとします。
  • 3.会員ID保有者の本規約またはサービス利用規約に違反する行為によって、当社または第三者が損害を被った場合、当該会員ID保有者は、自己の責任と費用をもって、当該損害の一切を賠償しなければなりません。
第9条(個人情報の取扱)
  • 1.当社は、会員ID保有者のプライバシーを尊重し、会員ID保有者の皆様の個人情報の管理に細心の注意を払います。対象サービスの管理・運営に当たって、当社が会員ID保有者から取得した個人情報は、別途定める「プライバシーポリシー」に従って取り扱うものとします。
  • 2.当社は、会員ID保有者が対象サービスの利用を停止しまたは対象サービス独自の会員制度から退会等(理由は問いません)したとしても、会員ID保有者が別途当社が定める手続きに従い会員IDを抹消しない限り、会員ID保有者の個人情報を保有し利用し続けることができるものとし、会員ID保有者は、これを予め同意するものとします。
第10条(属性情報・行動履歴の取得及び利用)
  • 1.当社は、会員ID保有者により対象サービスの利用を通じて提供された年齢や性別、職業、居住地域等の属性情報および対象サービスにおける会員ID保有者の行動履歴を取得し、対象サービスの提供に必要な範囲で利用すること、および本契約の有効期間にかかわらず当該属性情報・当該行動履歴に基づき作成された統計データについて、何らの制限なく利用することができることに、会員ID保有者は予め承諾します。なお、当社は、法律上の根拠に基づき要求された場合および会員ID保有者の同意を得た場合を除き、会員ID保有者個人を特定できる情報を第三者に開示しないものとします。
  • 2.当社は、会員ID保有者が会員IDを用いて対象サービスにログインしこれを利用した場合、個人を特定したうえで、これまでに取得した属性情報および行動履歴(本規約への同意の前に取得された情報であると後に取得された情報であるとを問いません)を用いて、広告等の配信・表示および本サービスの提供を行うことができるものとし、会員ID保有者はこれを予め承諾します。
第11条(対象サービスの変更・中断・終了)
  • 1.当社は、会員ID保有者に事前に通知することなく、対象サービスの全部または一部を変更、中断、終了することができるものとします。ただし、当社が対象サービスの全部を終了する場合には、会員ID保有者に対し、終了日の1ヶ月前までに当社の定める方法で通知するものとします。
  • 2.対象サービスの全部または一部の変更・中断・終了に伴い、会員ID保有者に不利益や損害が発生した場合であっても、当社は一切の責任を負わないものとします。
  • 3.当社が、対象サービスのうち、本ポイントサービスの全部を終了する場合、当該終了日よりポイントの発行を終了するものとします。
第12条(権利義務の譲渡禁止)
  • 会員ID保有者は、対象サービスに関する会員ID保有者としての地位および当該地位に基づく権利義務を、当社が予め承諾した場合を除き、第三者に譲渡しまたは担保に供してはならないものとします。
第13条(準拠法および管轄)
  • 本規約は日本法に基づいて解釈され、本規約に関する紛争の第一審の専属的合意管轄裁判所は、東京地方裁判所または東京簡易裁判所とします。

以上

2018年8月15日制定